2023/9/9

土曜日ですが、更新していきます〜!

2023.9.9 

なんか9月9日っていう日にちに見覚えがあるのだけれど思い出せない・・・・・昔なんかあった気がする。
まぁいいや。

 

8:00

起床。予定があったので少し早起き。朝は相変わらずメンタル落ちがち。何でかな〜、、。気持ち的には、「あー起きちゃった。また悩まなきゃいけないのかな」っていう感情。

 

9:50

家を出て目的地へ。
友人と待ち合わせていたので合流して現地へ赴く。まぁ流石に友人の前で泣き出したりするほど病んではないのでそれなりに楽しく過ごせた。
というかお祝いの場なので暗い顔してられなかった。

 

11:00

まぁ予定というのは結婚式なわけで。
高校の友人と久しぶりの再会。
正直、個人的に高校は校風が性に合ってなかったと感じていて、最近よく思っていた「人生どこで間違ったんだろう」という疑問の答えとして「高校選び間違えたかな」があった。
でも、気が付かされた。確かにもっと自分に合った高校はあっただろうけど、別にあの高校が間違ってたわけじゃない。
10年ぶりに再会して笑顔で話せる人柄の同級生がいたのは、あの高校ならではかもしれない。ちょっと前向けた。

 

19:00

11時からめっちゃ飛ぶけど、今これを書いている。
終わった後晩御飯食べて帰路についているところ。
久しぶりにちゃんと笑った気がするなー。
しんどくても笑え、とかたまに耳にするけど基本「そんなの無理じゃん」って思ってた。確かにね、しんどい時笑うの無理だよね。でも笑える瞬間があるならそれは大切にした方がいいって気がついた。そこに行ったら、それをしたら自分が笑えるかもしれないっていう機会があったら行けるなら行ったほうがいい。それで笑った方がいい。
何故かわからないけど、一瞬かもしれないけど前向きになれる。あーしんどいけど後で考えよーってなれる。辛い時はその瞬間が大切。

 

 

ざっと今日の記録はこんな感じ。 また明日の朝、メンタル落ちてるかもしれないと思うと嫌だけど仕方ない。今日は笑えて良かった。