2023/10/05

今日も生き延びた~。
生きるだけで精一杯なのに労働してる自分偉すぎ~('ω')

 

【7:00】
はい、本日もこの時間から始まります。
最近5時に一回起きて二度寝、三度寝、を繰り返してたけど今日は一回目で7時だった。
二度寝できない寂しさはあったよね(笑)

 

 

【日記】
今日の体調は60点かな。相変わらず朝がキツイ。
昔は起きた瞬間が辛かったけど、今は10時ぐらいがしんどい。
なんか、仕事しながら焦燥感とか将来への不安に押しつぶされそうになってる。
この焦燥感のせいで大切なことを見落としそうで怖くて、またしんどくなっていく悪循環。。。
ぼうっと生きていくのが怖くて、とりあえず気持ちはメモにまとめて、感情を整理してプラス思考に変えるっていうことをしているんだけど、冷静に考えて真面目行動過ぎてきもいね。
もっと気楽にとらえたらいいじゃんって第三者目線の自分が言ってる(笑)
でも意味はあると感じてはいるんだよね。負の感情に潰されずに済んでる気がする。
今の自分が置かれている状況は決して悪くないのに、思ってた人生と違うとか、周りと比べて焦るとか、そういうことで自分を苦しめてるってのがハッキリ見えてくるし。

 

昨日書いた、「クォーター・ライフ・クライシス」って本当に7,8割の人が経験してんの?周りそんな感じしないんやけど・・・。
検索したらよくあるって出てくるけれども。私の精神の発達が遅れているだけ・・・?

 

わからんけどしんどいことに変わりはない。(笑)明日も生き延びよ。