2023/9/11

来てしまった、月曜日・・・・・。
何もしたくない気分だけどこれだけは続けたいから書く!

【7:00】
起床
ちょい寝坊。遅刻はしない程度からよし。
今日は朝の不安感はあまりない。というか、そこに気を取られると遅刻するからとりあえず出勤したという感じ。

 

【10:00】
仕事してたら段々メンタル落ちてきた。
出社した時点で帰りたすぎて病んでたけども・・・・・。面倒な仕事押し付けられて帰りたさMAX。ゆっくり自分と向き合いたいのに仕事邪魔すぎ笑

 

【12:00】
お昼ご飯を食べながら、今後の人生について考えた。
やっぱり、今の仕事を何十年も続けている自分は想像できない。
漠然と、違うことがやりたいなぁって思う。資格とって独立できるような仕事。
自分の性格的に独立できるかは微妙だけど、今の仕事は副業も出来ないしスキルも身に付かないしあんまり続けたくない。でもアラサー未経験を雇ってくれるところないよなぁ・・・・・。ででも頭で考えるだけじゃ何も進まないから、興味持てるものがあればとりあえず手つけて行くしない。それでも転職無理なら、もう今の仕事にすがりこうかな。

 

【16:00】
急に鬱きた。自分でもびっくり。
ああもう全部ダメだって気分。何やってもダメだって思えてきてた。

 

【18:00】
持ち直して帰宅。何が辛いのか言語化できないのが良く無いね。
でも分からないんだよね。仕事は楽だし環境もいい。
でも、自分で自分を無価値だと思う気持ちを無くす事ができない。
10年後、このままでいいのかなと思うと焦りと悲しさで心がいっぱいになる。

 

私に足りないのは何なんだろう。自己肯定感?自分で自分の人生を決める覚悟?焦りすぎ?
どうしようもないから、とりあえずは晩御飯何食べるかだけ考えよ。