2023/9/17

明日で休みが終わる・・・・・
最近は不安感よりも、焦りや孤独、生きにくさを感じることが多くてしんどい。
友人と会って遊んで、また仕事頑張ろうってならない。
生きることに、人に会うことに、仕事をすることに、そしてその先に一体何があるんだよってなる。

 

【10:30】
起床。起きたい時間に起きる。最高。
朝ご飯の気分でもなかったから、イチゴミルク飲んだ。甘いわ笑
その後は部屋の片付けしてた。昨日持って帰ってきたやつたち。
いや、物多すぎ・・・・・。引っ越しはするもんじゃないなあ。

 

【12:00】
とりあえずお昼ごはん。
作ってくれるの有り難い〜
ご飯食べてからはまたお片付け。
メンタルは正直あんまりよくない。
人生この後どこ向いて生きていったら良いのかわからなすぎて何してても虚無。

 

【15:00】
とりあえず何もしたくなくて、ごろごろしてたら寝てた。
気分転換に、自動販売機まで外出。あんま気分は変わらん笑
帰宅して片付け再開。最低限の目標はクリア。
片付けながら、母と喧嘩した。まあ日常茶飯事やな。

 

【21:30】
1日経つの早すぎてびっくり。
転職活動の顛末について考えてた。結局最終を辞退してしまってさ。
受かったら人生変えれたかな、とかいや同業界同業種の規模小さい版やし変わらんか、とか。
まあもう終わったことやから仕方ない。
だれかさ、スピリチュアルでも良いから教えてくれんかな、引っ越してここに住め、とかそういうの。
違う土地で新しいことしたいけど漠然としすぎててどうしたらいいかわからん。
何かに期待して、色々手付け始めてるけど変わる気せん。
ただただ、時間が過ぎて人生の賞味期限が切れかかってるような感覚だけがある。

 

前向きになれてるようで、まだなれてないな。頭では進もうとしているし、行動もある程度してる。
でもその行動に意味があるか見出せてないし、その後どうしたら良いかが全くわかってない。
でもやり続けるしかないって頭ではわかってる。結婚したいとか子供欲しいとか、都会に住みたい・田舎に住みたい、何か1つでも指標があればいいのに。
今の私は、「ただただ時間が止まって欲しい。だれも何も変わってほしくない。」そんな気持ちで毎日生きてる。