2023/9/16

3連休1日目!

カレンダー通りの休日じゃない人はごめん・・・・
今日は、一人暮らしの家の片付けでバタバタしてた。
忙しい方が気が紛れる。

 

【10:30】
母からの電話で起床。
ええなあ、ゆっくり寝れる休日。
これは現職に感謝。
母に片付けの手伝いをお願いしていて、昼ごろに着くとのこと。
電話切ってまた寝た。笑

 

【13:00】
ご飯食べて片付け開始。
このメンタル状況で一人で引っ越し準備は無理やったから本当にありがたい。
正直仲良いとは言い切れない関係やけど、感謝の気持ちは忘れずにしていきたい。
自分がどうしようも無くなったとき、救ってくれるのはやっぱり親しかおらん。

 

【16:00】
片付けて(実家に)帰宅。
いや、広いわ。笑
将来自分もある程度の広さの家に住みたいな。
一つ、これを夢にしよう。やりたいことの一つ。
リビング・ダイニングにプラス3部屋ぐらいの家。

 

【18:00】
家族でご飯食べてきた!
ちょっと元気になってる証拠。
土曜日だから元気なだけなのかもしれないけどね笑

 

【21:30】
これ書いてる。
今日は色々なことを考えた。
ちょうど2年前の今頃、色んな思いを持って家を出た。
混じり合わない親との価値観。大人になり切れない自分への焦りと怒り。
何かを変えられるかも、という期待と不安。
転職ではないし、実家までも電車で1時間以内だし、何言ってるのって感じかもしれないけど自分的には大きな一歩だった。
まー、、、思ってたような結末は得られたなかったけど。
それがまた悔しくて辛くて怖くて。本当は涙堪えながら作業してた。
あーーーーー!人生思った通りいかん!でも、仕方ないよね。まだ大丈夫。焦らない、焦らない。
落ち着いて自分の本当の価値観を見つけよう。  

 

【まとめ】
停滞してるなりに進めていると感じていることがある。
それは、自分の価値観への向き合い方がちょっと見えたってこと。
何に情熱を持てるか、それをどうやって探せばいいのか。少しわかったかも。

 

話かわるんだけど、このブログをもっとHTMLとかでいい感じにしていきたい。HTML自体の基礎知識はあるんだけど、ここでの活かし方がいまいちわからん。がんばろ。