2023/9/25

心身ともに不調で休んでました。
いや誰も見とらんてな、、、。
あくまで自己満記録です。紙に書くと面倒くさくてつづ書くてさ。PC触るの好きやからこの方法取ってるって感じ。

 

【7:00】
昨日本当に体調悪すぎたから21時には寝たので割とスッキリ目覚めた。
というより6時に目覚めて二度寝した・・・・笑
薬は飲んでないけど特に不安感もなし。良い感じ

 

【9:00】
出社。最近してなかったけど音楽聴きながら出社。
これ良いね!気分変わる。
割と心情「無」で仕事に取りかかれた。

 

【10:00】
実は今日もメモをとりながら仕事。都度都度の感情を書き留めてる感じ。
メモによると、「社内システムの使用のプロになっても仕方ない。作れなきゃ」って書いてる。
いや、間違いないわな。それ使えても社外で役立たんもん・・・。
でも結構、自分ではシステム利用に慣れる速さには自信があって、自分の好きなところの一つ。
パソコンいじれる系に転職もあり・・・・と思い続けて4年ぐらい経ってるけど飛びつくほど興味のある仕事がない・・・・

 

【12:00】
昼まで、マジで心情「無」で仕事してた。
この業務好き、とかこれ嫌い、とか一切何も感じなかった。
目の前のことをこなしてる感じ。メンタルにはいいよね。

 

【13:00】
午後仕事に戻ろうと思った瞬間急に嫌気きた。笑
何だろう、全てに対して「やりたくねーーーーーー」って感じ。
全部がアホらしくて、もう何処か遠いところで違うことしたいって気持ち。
定期的にくるやつ。来ない人っておるん?

 

【13:30】
単スパンやけどメモ残ってるから。
その時感じた、ありたい生き方が書いている。
「広めの家に住んで、平日は19時には帰宅。家族(パートナー)がいて欲しい。土日はお出かけか家カフェ。」
普通の日常すぎて何も言えん笑。でもつまりは、この日常に幸せを感じられる仕事に就かないとあかんのやろな。

 

【18:00】
とりあえず退社。定時は最高。
なんて言うんだろうなあ、、、。そんなバリキャリを目指したいわけじゃないけど、自分の仕事に誇りを持ちたい。
「何でこんなことやってるんだろ」とか、「どうせAIが」とか、そういう気持ちにならない仕事をしたい。
何ならそう感じないのか、ずっと探してるけど見つからない。

 

結局、「この仕事をしている自分が好き」にたどり着くことが目標だなあ。
今の仕事では何となく違う。悪くはないんだけど、その仕事をしている自分が好きじゃない。
じゃあ何で好きじゃないのか。今月中に突き止めたい・・・・・けどもう今月終わる、つら。