2023/9/28

またまたメンブレしてました。
最近調子悪いなあ。。。。
復活したと思ってたんだけど全くだ・・・・・。

 

【7:00】
遅刻覚悟でこの時間に起きてる。
朝は最近マシなんだよね。遅刻しないことだけ考えてるから。
休みたいって毎日思ってるけど、多分これは社会人ほぼほぼそう。思ってない人は今の仕事大切にして欲しい。

 

【12:00】
実は異動が決定して、動揺が治らずメンブレに発展してた。
それでまあ仕事は色々忙しくて、幸い仕事中は他のこと考えないから安定してる。
でもお昼休みが辛いねえ・・・・・誰とも話したくなくて人避けまくってる。同期も。

 

【17:00】
仕事がひと段落ついたから異動準備しながら色々考えてた。
まず、今回の異動は6月あたりに上司にキャリア相談をしたことがきっかけになってて、そこを聞いてくれたのは本当に有難い。
だから感謝しないといけないのに、メンタルの状況が悪すぎる。
変化や将来への展望を前向きに捉えられるフェーズになくて、0-100思考になってるからしんどい。
別に今回の異動を今後どう活かそうが私の勝手だけど、上司が考えたキャリアパスに絶対乗らないといけない気がして追い込まれてた。
自分で道を開きたくて転職しようとしてた矢先の異動で、また敷かれたレールに乗るのかと思うとそれも病んだ。
動揺やらなんやらで、本来感謝しないといけないのに、全くその態度を出せなかった。反省してる・・・。

 

【19:00】
帰宅して一旦ゆっくり脳を休めた。
敷かれた道って言ったって、自分で動いた結果与えられた道やから完全他人頼りではない。
いかんせんタイミングが悪すぎた。今週わりとしんどくて、生きるか死ぬかみたいなメンタルで何とか保ってたところに投下されたから、本当に頭が真っ白になって不自然な態度を取ってしまった
でも切り替えたれたから一旦は大丈夫。

 

新しいことを学ばしてくれるのは有難いこと。ちゃんと食らいついていきたい。ネガティブにならずに、業務知識以外の面でも「何かを得るんだ」っていう心持ちがあればきっと何か変わると思う。
調子が良い時はそう思えるんだけど、悪い時はもう自分という存在から受け入れられなくてパニックで泣いてしまう。何をやっても意味がない、もう生きるのが怖いって感じる。
できるだけ前者の気持ちでいられるよう、調節していきたい。
あと、自分の感情記録をただただ残してても仕方ないから、文字を書くと言う行為に慣れたらどこかで情報発信のために文字を書いていきたいなって思ってる。
同年代で似たような悩みを持つ人向けに共感してもらったり力を与えられたりできるような情報発信をしていきたい。いつになるか分からないけれど、、、。