2023/08/05

今日は8月5日(土)

 

朝起きた瞬間から漠然とした不安感に襲われる。

これで3回目ぐらいかな?

 

仕事が不安とか、すべきことを忘れてたとか、別に不安要素はないはずなのに、何となーく不安で怖い。休日なのに。

 

でもとりあえず予定があったので起床。

 

母親が朝ごはん(食パン)を出してくれた。

実家の暖かさが染みる😌

 

実は予定と言うのは1人暮らしの部屋の片付け。

2年前に実家を出てみたけど家賃が勿体なくて一旦実家に戻ることにしたので、今日は親の車で荷物を回収しにいく。

いつでも味方してくれる親がいて恵まれていると思う。

 

でも、2年前実家を出た時は結構悩んだ。祖母の介護や両親の喧嘩に疲れ果ててた・・・・・

愛犬とも死別して割と辛かった筈だけど悩んではなかったし、今感じている不安もなかった。

若かったからかな?

だとしたら、今のこの不安は単純に「30を目前に己の選択にやり直しが効かない」ことを実感し始め怖い のかな

 

でも一方で、まだ27歳だし30歳になって振り返れば若かったと感じるんだろうな、とも思う。

 

なんやかんやで片付けて夕方には帰宅。

2年間の思い出が溢れてきてちょっと寂しかった。

親が厳しいので人生で初めて得た完全に自由な生活だった。

成長したかったけど結局何も変わらなかった気がする。虚しい。

 

夜は資格試験の勉強をして就寝。