2023/08/06

今日は8月6日(日)

 

8時30分ぐらいに1回目が覚めたけど、例の不安感に襲われてとりあえず2度寝。

起きたら11時前だった。

 

予定はなかったけどさすがに起床。

 

今日は昨日の荷物の片付けと資格の勉強day

 

資格は、何となく今後のキャリアに役立ちそうだから勉強してる。

でも正直意味ないと思ってる。

四大出てそれなりの企業に就職したけど事務職だから薄給。大学の同期に比べて100万ぐらい年間にして低い気がする。

 

転職しようにもスキルがないから、社内でキャリアアップできる可能性にかけてみたけど正しい選択か分からない。正直、キャリアアップした先の仕事に興味ないからあまりやる気も出ない。でもやりたい仕事もないからとりあえずどこかに進むしかないって感じ。

 

未経験転職するなら今がラストチャンスだけど今より福利厚生がいい会社ないしね・・・・・唯一思うのが英語スキルを活かしたいってことだけどそれは今の会社にいた方が使えるし・・・・・難しすぎて禿げそう。

 

明日からまた仕事やだなあ。お盆休みないし。