2023/10/4

気が付いたら10月に入っていました。。。
例のごとくメンタルが安定せず放置しておりました。よくない・・・

 

【7:00】
起きる時間は安定しているので、そこは褒めてほしい。
しかもちゃんと出勤してる。
自分の性格上、一回休むともう終わりなのでガチの限界までは出勤すると思う。

 

【日記】
正直時系列で書く意味はないと思うのでスタイルを変えてみる。
総合的に体調は60点。昨日の夕方に劇落ちして夜に15ぐらいまで回復、また劇落ち、朝は20スタート、日中は安定、って感じ。

病んだ原因は

  1. 他者と自分を比較した。
  2. 持ち前のネガティブ思考ので拍車をかけた
  3. 夜に余計なこと考えた

この3つ。というか、病むとき大体この3つ。
人と比較しても仕方ないってわかってるけどさあ、してしまうよねぇ。
20代後半から30代って差が出てくる時期だし。
周りはある程度人生計画があって迷いながらも進んでいるのに自分はどこにも進めていない感覚に陥った。。。
こういうの、「クォーター・ライフ・クライシス」っていうらしいね。
(クォーター=25歳ぐらい)
つまり、20代後半から30代前半の人間が陥る闇。何者でもない自分に焦りや不安を感じ始める時期。

ということは、や。
このメンタルブレイク、私のせいじゃない!!!現代社会の闇!!!
悩める同年代のみんな。頑張ろうな。

これについては自己見解をまた纏めようと思う。
でもとりあえず、この焦燥感に捕らわれて目の前の幸せや本当の自分を見失うのが一番よくないと感じた。

今は辛い時期なんだと受け止めて、焦らずに自分を見つめ直すいいきっかけにするしかない。
女性だと特に焦るけど、期間を決めるとかして、焦らない決意を持つしかない。

 

むしろ、この言葉知る前から自分のことをよく知ろうと、こういう記録始めてた自分偉い。心理学の才能あるかも。

 

 

大丈夫って思うしかないよ。将来のことがわかる人なんていないんだから。
覚悟決めて生きるかタイムマシン開発するかしかないわ。